お餅、食べよう!【澤餅茶屋】

今回のブログでは

アクトランドYouTube班が食べた

香南市にある

美味しいお餅やさん

紹介させていただきます♪

 

高知市から国道55号線を室戸方面へ進み、

野市を過ぎ、ヤシィパークを過ぎると

手結山の上り坂が見えてきます

 

すると前方にトンネルが見えてきますが、

その直前に左に曲がる道があるので

そちらに入ると、

 

スクリーンショット 2020-11-26 100541

 

ありました!

 

手結の餅」として有名な

澤餅茶屋」さんです!

 

スクリーンショット 2020-11-26 100901_2

 

 

 

❏澤餅茶屋・お茶屋餅

●住所 香南市夜須町手結1468

●営業時間 8:00~16:00ごろ
(売り切れまで)

●定休日  毎週火曜日・水曜日不定休

 

 

こちらのお店、歴史のあるお店で

なんと!

創業天保8年

1837年から営業されているそうです!

約180年も続いているんですね☆

 

ちなみに、坂本龍馬が生まれたのが

天保6年です☆

 

スクリーンショット 2020-11-26 100901

 

店内に入りますと

ご主人にすごく丁寧に

対応していただけました☆

 

スクリーンショット 2020-11-26 101103

 

こちらのご主人、初代から数えて

7代目に当たるそうです☆

 

販売しているお餅は、

10個入り(900円)と

5個入り(450円)があります

 

スクリーンショット 2020-11-26 101212

 

お餅を実際に食べてみると

味にも180年の歴史の深みが

ありますね♪

(個人の感想です)

 

スクリーンショット 2020-11-26 101250

 

 

北海道産の小豆を使ったこしあんに

ニッキの風味が加わり、

こじゃんと(土佐弁でとても

美味しい!!

 

スクリーンショット 2020-11-26 101502

 

餅をつまむ指がとまりません

 

最近は、高知県内のコンビニ(ローソン)や

フジグラン、サンシャインでも

購入できるようです

皆さんも是非!

食べてみてくださいね!

 

 

アクトランドYouTube班が

澤餅茶屋さんを訪れた模様は

こちらの動画でご覧ください⇩

 

 

 

❏このアクトランドのブログ、

応援よろしくお願いしますね☆

「 応援してもいいよ 」って方、

 ↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

 

 

❏他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です