『竜とそばかすの姫』と河田小龍

アクトランドは8月21日より休園しておりますが、

皆様、7月より公開されています

映画『竜とそばかすの姫』は観に行かれましたか?

 

「竜とそばかすの姫」公式サイト

 

高知が物語の舞台のモデルとなっており、

高知県民なら

ここ知っちゅう!(土佐弁)

と思わず声が出てしまう場面が

数多く登場します

 

そのシーンの中で、

高知の田舎町で父と暮らす

17歳の女子高生主人公のすず

親友のヒロちゃんの家

行くシーンがあるのですが、

 

そこにある龍の衝立は、

河田小龍の描いた作品

龍虎図(りゅうこず)衝立」!

 

「竜とそばかすの姫」に登場  龍の絵の衝立、実物公開:朝日新聞デジタル

 

なんと、アクトランドでも

河田小龍の描いた龍

が見れるのです!

それも2箇所!

 

 

まずは1点目は、

龍馬歴史館」にある河田小龍のコマ

 

河田小龍の後ろに掛けられた

掛け軸に描かれています

 

E9S-QLYUYAIoHGS

 

 

 

E9S-QLYUYAIoHGS_2

 

迫力のある龍です!

 

 

もう一点は、「絵金派アートギャラリー

こちらにも河田小龍の描いた龍がおります!

 

E9S-QLWUYAogQaN

 

 

現在は休園中でございますが

あらためて開園した際には、

この河田小龍の描いた素晴らしい龍

チェックしてくださいね!

 

 

❏このアクトランドのブグ、

応援よろしくお願いしますね☆

「 応援してもいいよ 」って方、

 ↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

 

 

❏他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です