世界偉人館紹介

こんにちは。

今日は、高知では珍しく雪が降りましたね。

朝の掃除の時に、テーブルに水滴が~と思い拭こうとしたら、水滴のまま凍っていました。

さて、当園も昨年の5月にオープンしまして、8ヶ月が経ちました。

アクトランドには、8つの展示館がございます。

今日からひと館ずつご紹介していきます!

まずは、龍馬歴史館に続く人気の館でございます「世界偉人館」です。

DSC09155

こちら入り口です。

DSC09156

有料の館ですので、チケットは先に窓口でお買い求めいただきまして、こちらの機械でバーコー

ドを読み込んでいただきます。

1日パスポートなどもこちらの機械でOKです。わかりやすい説明があるのでそちらをご覧

下さいませ。

DSC09157

さぁ、皆様、画像を見て、誰かおわかりになりますでしょうか?

ヒント*元映画スターのアメリカ合衆国大統領です。

DSC09161

はい、次はこの方。

もう誰もお分かりかと思いますが、アメリカの有名な野球選手のジョー・ディマジオと結婚して

いたこともあるアメリカの女優さんです。

DSC09158

連合国軍最高指令官総司令部のコーンパイプを加えた姿が有名な方です。

DSC09163

そして、こちらは高知県佐川町出身の植物学者のあの方ですね。

わたくし、先日、佐川町にある先生の「ふるさと館」に行ってきたばかりです。

   DSC09165 DSC09164

蝋人形の他にも、イラストレーターのセシボンさんのこんなそっくりな似顔絵も展示していま

す。

ぜひ皆様、実際に館に入って、誰か?を確かめに来て下さいね。

【本日の大五郎】

豪邸に行くも不在・・・

どこ行った?散歩?

・・・と思いきや、スタッフルームで寝ていました(驚)

DSC09169

グーグーとイビキをかいて寝ています。

DSC09167

その横で普通に仕事をしてるHさん。なんともシュールです(笑)

banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です