のいち動物公園の「動物園の裏側体験」

こんにちは。

先日のブログに当館の「世界モデルカー博物館」のことをご紹介しましたところ、ある方に「アクトランドにモデルカーが3700台もあるなんて知らなかった!!」「絶対に見に行きたい!!」と言われました。嬉しいお言葉に感激です。

そして調子に乗ってブログを更新している私です。

まずは、当館のマスコット犬「大五郎」のおめかしサマーショットを見て頂きます。

img02778-001

先日「アシストファーム」さんでシャンプーした時に、サービスで撮って頂きました。

これでクリアファイルを作りたいくらい可愛いです。

皆様どうぞ壁紙とかにしてやって下さいませ。大五郎さまも喜びます。

そんな大五郎さまの今日のご機嫌は麗しいでしょうか?と豪邸をのぞきに行きました。

DSC04041

「大ちゃん~♪」と呼ぶも無視です(涙)

なんだか忙しそうになにか?しています。

DSC04042

骨の形をしたおもちゃ?を噛み噛みしています。

大人の歯に生え変わるのか?歯がムズムズしているのでしょうね。←あくまで想像

ちっとも私に気づいてくれない大五郎。

「ねぇ~大ちゃん~!!」

DSC04045

「ん?」。。。。。気付いてくれました。やっと・・・

いつもナニか喋りだしそうな大ちゃんです。

さて、今日お知らせしたかったのは・・・(ここまでが長い)、当館のすぐ近くにございます、

「高知県立のいちどうぶつ公園」 の「体験教室」をお知らせします。

P1060450_201312171422032d8

以前お邪魔したときの画像です。

P1060471

P1060473

私の一番のお気に入りはこちらの「アナホリフクロウ」ちゃんです。

一本足で立ってる姿に萌える私です。(あ、また話が脱線しました)

「動物園の裏側体験」 (毎月第2日曜日)

普段は見ることのできない動物園のバックヤードを飼育スタッフさんが案内してくれます。
コースは、温帯・熱帯の森コース、アフリカオーストラリアコース、ジャングルミュージアムコース、調理室動物病院コースのいずれか。(コースは月替わり)
実施日:毎月第2日曜日 13:00〜(40分程度の内容です)
定  員:20名 年齢制限なし
受  付:当日受付 12:00〜どうぶつ科学館1階案内所で整理券を配布します。 お早めにお越しください。

ぜひ今週の日曜日7月12日、「高知県立どうぶつ公園」に遊びにきませんか?
もちろん、当館「アクトランド」にもお越し下さいますようお願いします。

大五郎さまもお待ち申しております。

“のいち動物公園の「動物園の裏側体験」” への2件のフィードバック

    1. たまぞうさま、嬉しいコメントありがとうございます。
      是非お気軽に大五郎に会いに来て下さいませ。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です