夕涼み祭りの楽しいゲーム

皆様、こんにちは。

この度、当園の8月の夏祭りのことを、四国旅マガジンGaJA様の編集部ブログ「がじゃろぐ」に

載せて頂きました。

アクトランド夕涼み夏祭り ←こちらでございます。

私のブログより、ずっとわかりやすくて、カンゲキです。

ご紹介して頂いてます「夕涼み夏祭り」ですが、子どもたちに大人気の「わんぱく広場」の周辺を提

灯の明かりで照らし、個性的なゲームが楽しめる夜店や飲食の屋台が並びます。

夜店で遊べるゲームは、びっくりBOX、ウォーターコイン、パネルマッチ、ヨーヨーすくい、吹き

矢、スーパーボールすくいの6種類で、受付で専用チケット(1000円)を購入し、各ゲームを1回ずつ

遊びます。各ゲームには得点が設定されており、合計得点が高ければ、素敵な景品を入手できます。

また、高得点を記録した方には記念撮影を行い、その写真をお祭り期間中は貼り出して、より高い得点を競い合います。

そのゲームの一部をご紹介します。

まずは、「スーパーボールすくい」。

金魚すくいの要領でこのボールをすくいますが、水流を起こし、グルグル回っているので気をつけて

すくってね。

DSC_3071

「びっくりBOX」は、箱に手を入れて中身を当てます。

DSC_3083

なにかな?なにかな~???というような感じです。

DSC_3085

星で隠しておりますが、恐ろしいものが入っております(笑)

そして次は、「ウォーターコイン」です。

名のごとく水の入った水槽の底に小皿が置いてあるので、それめがけてコインを落とし入れます。

DSC_3082

これがなかなか難しいですが楽しいです。

この他に、パネルマッチ、ヨーヨーすくい、吹き矢とありますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!!

そして、香南市では今週の日曜日26日に「第9回 香南市みなこい港まつり」が開催されます。

ステージの中央にご注目下さいませ。

当園の看板がひときわ目を引くはずです。いや、釘付けになるはずです!!。

会場では、こちらの「特製うちわ」も配布します。(本部席で配布)

DSC04462

ぜひ皆様ゲットしてくださいね。

【本日の大五郎】スタッフのNさんにおやつをもらうの巻♪

DSC_3076

大五郎様は、おやつをもらえるとわかってか?メチャおりこうにしています。

尻尾がぶんぶんなっています。可愛い。萌えます。

DSC_3077

スタッフのNさんがなにも言ってないのに、ちゃんとお座りなんかしています(笑)

DSC_3075

大五郎様が、「どうやら高知県も梅雨が明けたみたいだよ。」と申しております。

DSC_3074

今日も可愛い大五郎様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です