GWイベント情報パートⅤ

 

みなさまこんにちは。
半袖で十分なくらい風が心地よい土曜日です。
休日とあって朝からお客様がいっぱいの園内。
みなさまの楽しそうなレポートもおとどけしますよ~!

まず本日のテーマGWイベント情報パートⅤ
5月3日開催の子供さんに大人気イベント紙芝居です。
その名も龍馬と一緒に紙芝居!
この年???になっても子供のころに見た紙芝居が記憶にあります。
わたくしにも子供時代はあったのです・・・(^_^;)  なつかしいなぁ~!
龍馬と一緒に紙芝居!は龍馬歴史館のイベントですので合わせて歴史の勉強もできますよ~~!
ご覧ください!立派な紙芝居の枠も準備完了!紙芝居オープン加工後1大五郎隊長も張り切って見本で参加してくれました!
さすが快縁隊長\(・o・)/!
読み手はのいち図書館クラブのみなさまです。
午前の部と午後の部 ともに2本立て☆
◆午前の部11:00~11:40
◆午後の部14:00~14:40
さてさて内容ですが、子供たちには新しく、お父さん世代には懐かしい
アニメを知らなくても歌は知ってるという方もいらっしゃる
昭和の香り漂う『赤胴鈴之助』です!
表紙北辰一刀流 千葉周作の道場に入門し修業に励む少年剣士の物語!
ラジオドラマや映画・アニメ化された昭和を代表する作品です!
時代は昭和から平成変わりましたが悪者を倒すヒーローの物語はいつの時代も子供たちの心をわしづかみですね!8そして気になるもう1本はのいち図書館クラブの皆様が厳選してくださった作品で当日発表~~~~~!(^_-)-☆お楽しみに!
入館料:大人1500円・高校生未満800円
小学生未満のお子様は入館無料です。(保護者同伴)
龍馬歴史館を楽しんで昔懐かしい紙芝居!!!
みなさまぜひご参加くださいね~☆

お待たせしました本日のベストショット!
おいし~~~~い!お顔のなかよしさん!かき氷おいしそぉ~(#^.^#)
かき氷子供そして巨石アート“挑戦の道”に挑戦してくれたのは・・・・巨石看板かわいい女の子二人組です!お母さんに習って安全帯も上手に使えます。
本日、初めての挑戦なんだとか・・・初めてとは思えない安全帯さばき!!子供さんは覚えるの早いですね☆巨石スタートここを通って、安全帯を外してと一生懸命頑張る姿が本当にかわいらしい!!
ゴールまでがんばりました!(^^)!
“挑戦なくして成功はなし”挑戦の道のテーマです。巨石ゴール1
続いてがんばれパパさん!サイクル親子おにーちゃんは観覧車楽しそうです!
大人の方も乗れますよ~~!
見どころ遊びどころ満載のアクトランドへみなさまぜひお越しくださいね~(^_^)/~

banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です