ものづくり立国 日本で活躍した機械遺産たち 其ノ五

みなさん、こんにちは。GWも本日が最終日でしたね。。。このGW、いかがお過ごしされましたか? 大きな天気の崩れもほぼなくアクトランドは連日大盛況でした。イベントに参加してくれたお友達、本当にありがとうございました。またみんなのお顔がみたいな~♪ 遊びに来てね~★20170507_わんぱく_

さぁさぁ。そんなわけで本日も昔の機械遺産を見ていきましょう!( ´∀`)bグッ!

今日の機械はコレ! 発動機です!!!自遊空間_発動機機じゃないですよ。発です。昔、田んぼで見た事あると思った方は多分、私と同年代ですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 田んぼの傍らには、いつも発動機がありましたよねぇ。( ´ー`)フゥー...

・・・しかしそう考えると、農業機械はスゴく発展しましたよね~。発動機のプーリーにベルトをかけて脱穀機を回していたのが、いつの間にか脱穀機の中に発動機が入って自動脱穀機となり、コンバインとなっていきましたものねぇ~(-_- )シミジミ 

田んぼ以外でも発動機は活躍していました。以前このブログで紹介した旋盤(せんばん)も昔は発動機にベルトをかけて回してました。

そんなこんなで、色々な事を思い出させてくれる機械 = 発動機 ではないでしょうか?(人´∀`).☆.。.:*・゚

みなさんも見に来て下さいね!

イ工エエェェ(´д`)ェェエエ工イ

banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です