ものづくり体験☆

今日は良い天気ですね。
日曜日ということもあり、アクトランドはお子様連れで賑わっています。
昨日と今日は毎週土日恒例の『ものづくり体験』
今日のものづくりは現在好評開催中の企画展関連としてその名も、
「鳥獣戯画レジン」

IMG_8048

いろんな飾りをのせて作るレジンアクセサリーですが、
鳥獣戯画のフィルムも選んでのせられるというもの。

rennaijouju
もちろん、鳥獣戯画フィルムをのせなくても構いません。
普段は向こうがすける透明なレジンですが、鳥獣戯画フィルムをのっけた時に、絵が映えるように土台が白くなっているのが「鳥獣戯画レジン」の特徴です。

5歳の女の子もチャレンジしてくれました!
真剣なまなざしと集
中力!
小さい飾りをピンセットでつまんで、そーっとのせていく作業は、大人でも難しかったりしますよね。
でも、次から次へと上手にのせていく女の子!!
しかもたくさん!!
びっくりです(*_*)

IMG_8050
作成中、お父さんが心配して話しかけても黙~って真剣に取り組む姿。

かわいい職人さんですね!(*^-^*)

お父さんとお母さん、妹さんが温かく見守る中・・・。

できたー!!(*^▽^*)

どうです、この自信満々の表情!!
IMG_8057

スタッフのお姉さんに渡して、機械で固めるのに約15分。
IMG_8058

じゃじゃじゃーん!!☆
こんなに素敵にできました~!!(*´▽`*)


すんばらしい~!!(≧◇≦)

選び方、のせ方、色合い、そして飾りの多さ!!
どれをとっても、花まるでーす☆

世界に一つだけのレジンアクセサリーができました(*^-^*)
大切にしてくださいね(^^♪

「ものづくり体験」は毎週土日に開催しています☆
来週26日と27日は
「刻印プレート」
「モザイクコースター」
「レザーワーク」です!
みんなで楽しくつくりましょう!
IMG_7753

そして、鳥獣戯画の魅力にふれる企画展
「アクトランドで発見!江戸文化っておもしろい」
は、
龍馬歴史館8月末まで絶賛開催中です!
ぜひぜひ足をお運びください!
企画展_チラシ最終-表01

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です