〈イベント情報〉室内プロマピ②

龍馬歴史館では
8月1日(水)から8月31日(金)
の間、
『龍馬の決意、船の守人』と題して、
最新の室内プロジェクションマッピングを企画しています。

※「プロジェクションマッピング」って長いので、
このブログでは「プロマピ」と略させてもらいますね☆

今回のイベントでは、高知工科大学の先生が監修、
映像をつくる作業は学生さんが関わってくれています。

昨日は、その高知工科大学の先生と学生の方々が、
プロマピ映像を作る下準備に来られました。

「船中八策」の部屋で、
龍馬さんたちの蝋人形が立つ「夕顔」を見ながら
パソコンに向かって熱心に調整する学生さんたちの姿。。。

IMG_8965

今回写真ではまだお見せできませんが、
今船には日本海の波が映し出されています。

船がほんとにすすんでるみたい…
かっこいいです!!(*^-^*)

壁や床にいろいろな模様の紙を貼っているのは、
コンピューターに部屋の形を把握させるためだそうです。
とっても不思議で面白いですね~(*^▽^*)
IMG_8986

どんなプロマピになるのか
楽しみです!!!(^O^)/

またちょくちょく進捗をお知らせしますね。
プロマピ情報、第3弾もお楽しみに!

夏休みはぜひ龍馬歴史館に遊びに来てください!

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です