ものづくり体験☆シェルリース

毎月土日は「ものづくり体験」です。
この6月30日(土)7月1日(土)は、
夏らしい貝殻を使った小物のものづくり。
IMG_9164

今回、新登場の「シェルリース」に挑戦してくれたのは、
8歳と5歳のかわいいお姉ちゃんと妹さん(*^▽^*)

もともと、ものづくりが大好きというお姉ちゃんと、
お姉ちゃんに影響された妹さんで、
「ものづくり体験」の常連さんのお2人。

なんと!
これまでの、すべてのものづくりに挑戦してきたというのです!

ありがとうございます!(≧◇≦)

それで、今回、新しい「シェルリース」ももちろん
「作らなきゃ!」ということで参加してくれました☆

お姉ちゃんのこの慣れた手つきと、
職人さんのようなまなざし!
く~っ! かっ~こいい~!(≧▽≦)
IMG_9158

そして、妹さんも負けないくらいの集中力!
まだ保育園児とは思えない、しっかりとした手つきと表情!
う~ん! すんばらし~い!(*^▽^*)
IMG_9157

そして、30分ほど乾かして・・・。

IMG_9161

左が妹さん、右がお姉ちゃんのシェルリース。
(写真は、座っていた位置と反対に撮ってしまいました・・・すみません)

ついに、完成でーす!!(≧◇≦)

どちらも貝殻をいっぱい使って、
貝殻の上にも小さな貝殻をあしらったり。
色合いや置き方もとってもすてきですね!

すばらし~っ!
お2人とも、

はなまるでーす(^_-)-☆

IMG_9162

とーっても仲の良い姉妹。(^^♪
2人のお部屋に仲良く飾るのでしょうか?
きっと涼しげなお部屋になると思います。
今日の思い出と一緒に大切にしてくださいね(*´▽`*)

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
来週7月7日(土)8日(日)
七夕にちなんだ「七夕キャンドルねんど」や、
夏に向けて新登場の「風鈴絵付け」
さらに、大人気の「小瓶キーホルダー」です☆
Print
みんなで楽しくつくりましょう!(*´▽`*)

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です