ものづくり体験☆貝殻とサンゴ砂のミラー

昨日と今日の土日は、
夏らしい貝殻を使った小物「ものづくり体験」
IMG_9164

「貝殻とサンゴ砂のミラー」にチャレンジしてくれたのは、
お父さんと2人で遊びに来てくれた4年生の女の子

お休みの日に、お父さんと一緒にお出かけってステキですね(^^♪

真剣に作る姿、とってもお姉さんですねー(*^▽^*)
そして、お父さんもとっても優しく見守ってくれていました。

女の子が「ものづくりが好き」だと
言っていたことがうなづけました(*^-^*)

子どもがものづくりをしていると、
大人はどうしても手や口を出したくなるものです。
でも本当は、子どもの自主性や感性を伸ばすためにも、
「やりたい」という気持ちを大切にするためにも、
なるべく自分の思うようにさせてあげることが良いそうです。

この女の子は、お父さんに見守られながら、
どんどん自分の思うように作り進めていて
女の子もお父さんも、とっても楽しそうでした(*´▽`*)

IMG_9142

そして、完成~!(*^▽^*)

IMG_9152

色のついた貝殻の配置も、
大き目の貝殻の配置も、
砂浜の見え具合も、
ひとつの物語ができそうな雰囲気で
とってもステキですね(*^-^*)

はなまるで~す(^_-)-☆

IMG_9153

ミラーは女の子だし、ふだんもいっぱい使えるね♪
今日のお父さんとのデートの思い出と一緒に
いつまでも大切にしてください(*´▽`*)

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
来週7月7日(土)8日(日)
七夕にちなんだ「七夕キャンドルねんど」や、
夏に向けて新登場の「風鈴絵付け」
さらに、大人気の「小瓶キーホルダー」です☆
Print
みんなで楽しくつくりましょう!(*´▽`*)

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です