ものづくり体験☆貝殻フォトフレーム

この土日に盛況だった「ものづくり体験」
今回は、夏らしい貝殻を使った小物でした。
IMG_9164

「貝殻フォトフレーム」にチャレンジしてくれたのは、
4年生の男の子と、2年生の女の子のご兄妹。

2人とも、ものづくりも、学校の図工大好きとのことです!
子どもの頃から何かを作ることが好きって、
とっても良いことですね~☆

真剣に何かを作るお兄ちゃんのまなざし!
職人さんみたいでかっこいいですね~(*^-^*)
IMG_9180

いさぎよく貝殻をどんどん貼っていくのは妹さん
迷いのない目と手つきすんばらしいです(*^^)v
IMG_9181

乾くまで30分待って・・・。

せ~のっ!(^O^)

できたー!!(≧◇≦)

IMG_9183

2人ともそれぞれ世界に一つだけの
ステキ
貝殻フォトフレームができました!
と~っても夏らしくてかわいいですね☆

はなまるでーす!(*^▽^*)

何より2人の笑顔が本当にステキですね!!
いい顔してる~(≧▽≦)
何かを作ることが本当に好きな気持ちと、
普段から仲の良いご兄妹の様子が伝わってきて、
こちらもとってもうれしくなりました!

ぜひ、ご家族、ご兄妹の写真を飾って
夏の思い出と一緒に大切にしてください☆

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
来週7月7日(土)8日(日)
七夕にちなんだ「七夕キャンドルねんど」や、
夏に向けて新登場の「風鈴絵付け」
さらに、大人気の「小瓶キーホルダー」です☆
Print
みんなで楽しくつくりましょう!(*´▽`*)

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です