夏休み!お江戸体験 – 生活編 –

8月5日(日)26日(日)に、
「夏休み!お江戸体験 ‐生活編‐」を開催します。

・籠に乗り込んで写真が撮れる「籠体験」
・模造刀を触って重さや長さを体験できる「模造刀体験」
・江戸時代にも人気の万華鏡づくりができる「ものづくり体験」

など、様々な江戸体験ができます(^^♪

また、学芸員による解説つきの龍馬歴史館の見学、
プロジェクションマッピング紙アプリ体験、
江戸時代に使われた本物の古銭でお買い物体験、
籠や着物など生活にふれる体験など・・・。

龍馬が生きた江戸時代の生活の一部を体験する
夏休みだけのイベントです。
楽しく学びましょう!(*^▽^*)
Print

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です