ものづくり体験☆風鈴絵付け

暑い日が続いていますが、
いかがおすごしでしょうか?

アクトランドでは、毎週土日に
「ものづくり体験」を行なっています。
IMG_9996

昨日は、高知市内からお母さんと一緒に遊びに来た
4年生女の子が、「風鈴絵付け」に挑戦しました。

普段から、物を作ることや、
絵を描くことが大好きだという女の子
優しいお母さんに見守られながら
嬉しそうに上手に絵を描いていました(*^▽^*)
IMG_0001

そして、たまたま同じテーブル
同じ風鈴絵付けをしている女の子
お話ししていたら、話を聞くと同じ4年生で、
しかも同じ1月生まれだと分かって意気投合!
それもなんと、昨日のブログの女の子です!
IMG_0010
夏休みなので大好きなおばあちゃんと一緒に
今日もまた来てくれたということです。
うれしいですね~(*^-^*)

そして、楽しくおしゃべりしながら・・・

できたー!
完成でーす!!

IMG_0006-2
IMG_0014
かわいいタヌキさん
かわいいワンちゃん
どちらもとっても上手に絵付けできましたね(*´▽`*)
しかも、今どきの4年生って、
ローマ字で書くのが上手でびっくりしました(^-^;

2人とも
はなまるで~す(*^^)v

 

IMG_0015-3

この後、2人は仲良くなって、
わんぱく広場の遊具で楽しく遊んでいました(*^▽^*)

ものづくり体験で、
お友だちもできるんですね!

今日作った風鈴も、
今日の思い出も、
今日できたお友だちも、
ず~っと大切にしてくださいね(^_-)-☆

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
今週7月28日(土)29日(日)
企画展関連イベント「鳥獣戯画レジン」☆

Print

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です