〈イベント情報〉室内プロマピ⑤

龍馬さんたちがチェック柄に・・・!?

IMG_0064

これは、パソコンに、
ろう人形1体1体輪郭を認識させる作業を
しているところです。
自動的に読み込むわけではなくて
人の手でマウスを操って
カーソルを輪郭に合わせて・・・

image1

少しでもずれるとプロジェクションマッピング
きれいにできないので細かさが要求されます。

本当に気が遠くなる作業・・・(;´∀`)

写真は、高知工科大学の学生さんに教わった
アクトランド
のスタッフが作業しているところです。
IMG_0074

パソコンはこのように認識するのです。
輪郭がわかりますね(*^-^*)
IMG_0065

8月公開が迫っている高知工科大学監修
室内プロジェクションマッピング!
準備もいよいよ大づめです!
みなさん楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

8月1日(水)から8月31日(金)の間、
『龍馬の決意、船の守人』と題して、
最新のプロジェクションマッピング
優美な映像演出とともにお届けします。

この夏、必見のイベントです!
企画展_チラシ6

さらに、絶賛開催中の企画展
「アクトランドで発見!江戸文化っておもしろい」~8/31(金)
をはじめ、
「紙アプリ アクトランドオリジナル鳥獣戯画ver.」8/1(水)~31(金)
「夏休みお江戸体験~生活編~」8/5(日)、26(日)
などの楽しいイベントもあります!

ぜひ夏休みは、ご家族やお友だちと
龍馬歴史館へお越しください☆

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です