「夏休み!お江戸体験‐生活編‐」開催☆

本日、「夏休み!お江戸体験―生活編―」
イベントを実施しました!

着物模造刀に触れたり、に乗ったり。
籠は、ブルーバックを敷いて撮影して、
江戸の風景と合成したポストカードにしてもらえたり。
IMG_0355
IMG_0376

龍馬歴史館の中を学芸員さんの説明つきでまわったり、
紙アプリ体験をしたり、古銭でお買い物をしたり。
IMG_0384
IMG_0382
IMG_0385
昔の生活に少しずつ、
でも、たくさん触れられましたね(^^♪

暑い中でしたが、最初から最後まで、
子どもたちの楽しそうな顔が
とっても印象的な一日でした(^O^)

夏休みの自由研究のアイデアになったり、
何より、思い出になってくれるとうれしいです(*^-^*)

「夏休み!お江戸体験―生活編―」はもう一回、
8月26日(日)
にも開催しますので、
ぜひお申込みください!

Print

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です