2日目だよ!ハイパー夏祭り☆

アクトランドの夏祭り

ハイパー夏祭り☆

2日目に突入しました!

 

この期間、龍馬歴史館内でも

皆様にさらに楽しんでいただける

イベントを実施しています!

 

まずは、

タイムリープ・フォト☆

 

幕末の時代にタイムリープしたような

写真が撮れますよ☆

DSC_0918

 

続きまして

浮世絵(版画)学習コーナー☆

 

スタンプを使って浮世絵(版画)の

製作工程を学習できます☆

DSC_4164

 

DSC_4165 (2)

 

DSC_4166 (2)

 

龍馬歴史館では陸奥守吉行など、

貴重な刀剣の展示もしています☆

お祭りを楽しむと共に是非、

こちらもお楽しみください!

 

 

そして、龍馬広場、レインボー広場などでは

昨日に引き続き、

お祭り屋台やアクト屋台(飲食)で

お祭りモード全開です!

 

やはり、夏祭りの定番

「射的」、「スーパーボールすくい」、「手裏剣投げ」

のお祭り屋台コーナーは大人気!

 

DSC_4348

 

DSC_4354

 

DSC04153

 

「スーパーボールすくい」では

網が破れてもあきらめない

あきらめない心の大切さも学べれたかも?

 

 

アクト屋台☆

飲食コーナーも大人気です!

 

本日も気温が35度近くに上がったという事で

冷たい飲み物や食べ物は大人気☆

 

「かき氷」は色んな味のシロップが

かけ放題という事で

皆さん、色んなパターンを試していました☆

IMG_E9751

 

ものづくり体験コーナー☆

夏休みならではの

スペシャルサマードームが作れるので

あっという間に

予約が埋まってしまいました☆

 

IMG_E9745

 

作れなかった皆様

申し訳ございませんでした💦

 

 

最後に、高知の夏を体感できる

よさこい踊りレクチャー&体験☆

 

本日もたくさんの小さな踊り子を中心に

熱い踊りを披露していただけました!

 

まずはレインボー広場でステージ踊りを披露!

DSC04147

 

DSC_4314

 

DSC_4320

特にこの女の子は

何十年も躍り込んでいるような

素敵なステップを見せてくれました☆

 

その後、大手門付近にて

踊りながらの練り歩き!

DSC_4327

 

その後は、お父さんお母さん達に

記念の写真を撮っていただきました☆

DSC04149

 

DSC_4337

 

本日も大変盛り上がった

ハイパー夏祭り 2日目でした☆

 

明日は台風の影響が予想されるため

風の影響により

一部中止になるイベントがあるかもしれませんが

ご了承いただきたいと思います

 

明日も皆様に楽しんでいただけるよう

ハイパー夏祭り~3日目~

を開催いたします☆

是非、アクトランドにお越しいただき

夏休みの思い出を作ってくださいね☆

 

 

❏このアクトランドのブログ、

応援よろしくお願いしますね☆

応援してもいいよ」って方、

 ↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

 

 

❏LINEの友達募集中です☆

下のボタンをクリックして

友だち登録してくださいね☆

友だち追加

 

 

❏他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です