アクトランド クイズ!!

今週は祝日が続きますね!

まず、9月20日(月)の「敬老の日

そして、9月23日(木)の「秋分の日

 

敬老の日とは、

「 長年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、

  長寿を祝い、老人福祉への関心を深める 

ということを趣旨としているそうです

 

平成14年までは、9月15日に設定されていましたが、

平成15年より、9月の第3月曜日となりました

 

そして、「秋分の日」は、国民の祝日の1つで、

昼と夜の長さが

ほとんど同じ長さであるとされていますが

少しだけ昼の時間が長いそうです

 

亡くなった人たちをしのぶ日として

作られたそうで、

お彼岸の中日にあたります

 

 

休園期間も長くなり、

アクトランドに早く行きたい!

と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回のブログでは、皆様が

アクトランドの事を忘れていないか

チェックをしてみましょう!

 

次の写真が何か分かりますか?

 

【問1】

 

IMG_6237

 

 

 

【問2】

 

IMG_6235_2

 

 

 

【問3】

 

IMG_6233_2

 

 

 

【問4】

 

IMG_6234_2

 

 

 

【問5】

 

IMG_6236

 

 

 

分かりましたか?

それでは答え合わせをしましょう!

 

 

【問1の答え】

 一つ目小僧の目でした☆

 

IMG_6238

 

 

【問2の答え】

わんぱく広場の遊具

 「ドラゴンスルー」の竜さんでした☆

 

IMG_6241

 

 

【問3の答え】

ティラノザウルスの歯でした☆

 

IMG_6240

 

 

【問4の答え】

象さんの牙でした☆

 

IMG_6239

 

 

【問5の答え】

同じく象さんのしっぽでした☆

 

IMG_6239

 

アクトランドが開園した際には、

チェックしてみてね!

 

 

❏このアクトランドのブグ、

応援よろしくお願いしますね☆

「 応援してもいいよ 」って方、

 ↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

 

 

❏他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です