龍馬像米寿記念式典に参加しました!

突然ですがクイズです!
この前の5月27日は、何の記念日だったかご存じでしょうか?




実は、桂浜にある有名な坂本龍馬像が米寿(88歳)を迎えた日なんです!
それを記念し、5月30日桂浜公園にて、龍馬像米寿記念式典が行われることに。
アクトランドスタッフもご招待いただきましたので、参加して参りました!

DSC_2384

当日の天候は快晴!
龍馬像がいつもより雄々しく見えます!

式典では、銅像制作者である本山白雲さんのご子孫の方にお話をいただき、記念撮影も行われました。

ちなみに、以下の写真は大変素晴らしい方々が並んだ珍しいショットです。
左から、
坂本家十代目当主  坂本匡弘様
小曽根乾堂子孫  小曽根克秀様
東京龍馬会理事  明利裕次様
千葉道場 千葉重太郎子孫  稲岡麻衣様
です!
この写真が撮れただけでも感無量…

DSC_2429

DSC_2423

さらに、山北棒踊りや土佐おもてなし勤王党のショーなども披露。
記念すべき日を盛り上げる、とても華やかなイベントになっておりました。

DSC_2414

DSC_2433

“龍馬像米寿記念式典に参加しました!” への1件のフィードバック

  1. もっと近くなら行きたかったです。毎年ゴールデンウィークに高知の実家に帰省するので来年はアクトランドに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です