ものづくり立国 日本で活躍した機械遺産たち 其ノ弐

みなさん、こんにちは。

アクトランド内、龍馬歴史館では-幕末の江戸三大道場展-を大好評開催中です。

本日は趣向を変えまして地味に反響のあった機械遺産シリーズをご紹介いたします。

記念すべき第1回目は”足踏み式 旋盤(せんばん)”でしたが、今回はコレ!!!自遊空間_Akioコレクション2じゃ~ん!!! 電話機で~す★ 今でこそ携帯電話・スマホなどの登場で身近な存在になってますが、昔は据え置きonly!カバーなんか掛けて家族みんなで大事に使ったものです。♪ダイヤル回して 手を止めた~。うんうん。-閑話休題-

向かって左側の電話機は、昭和初期に活躍したもので、向かって右の電話機は昭和後期に活躍した電話です。(電電公社でピンときたらアラフォー以上確定です!)

 

しかもこの電話機!置物じゃなくて実際に同じ部屋の電話機と繋がる電話もあるんです!!!(*o*)g

実際に来て遊んで体験してみてね!

待ってるよ~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です