ものづくり立国 日本で活躍した機械遺産たち 其ノ参

みなさん、こんにちは。昨日は春の嵐でしたねぇ~☂ アクトランドの遊歩道の桜もだいぶ葉桜になりました。。・゚・(ノД`)・゚・。IMG_20170418_135639

さてさて本日はアクトランド内にあるむか~しむかしのモノをご紹介いたしま~す。(市原悦子風に読んでね★)

じゃじゃ~ん。大工道具ぅ~。(ドラえもん風に読んでね★)_DSC1283おやおや、見たことのある道具や見たことのない道具があ~りま~すよ~。(ぶらり途中下車風に読んでね★)

ちなみに私の好きな大工道具は、鉋(かんな)です。職人さんが鉋がけした柱はスゴいですよね~。本当にツルツル。

みんなもおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に見に来てね★ 色々教えてもらえるよ。

待ってるからね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です