ものづくり体験!

5月6日(日)、本日はGW最終日!
午前中は晴天でしたが、午後からパラパラ雨が降っています。
でも、アクトランドはかわらず元気!
子どもたちも元気いっぱい!

レインボー広場では毎週土日に「ものづくり体験」を行なっています。
今日のものづくりは「スペシャルジェルキャンドル」

朝から親子連れの皆さんが体験してくれました。

さーて、かわいい男の子と女の子のごきょうだい

スペシャルジェルキャンドルづくりに挑戦!
IMG_7742

スペシャルジェルキャンドルの作り方。
もちろんスタッフが丁寧に教えますが、
目で見てわかる写真付きの説明書きもあります。
IMG_7747

できあがったらスタッフがお預かりして、
ジェルを流し込んだり、ジェルの気泡を火で消したりします。
IMG_77671

30分待って・・・固まったら完成です☆
待っている間、わんぱく広場で遊んだり、
龍馬歴史館など展示館をまわるのもいいですね。

お二人とも、とっても上手にできました(*^▽^*)

完成したスペシャルジェルキャンドルと一緒に
仲良くハイポーズ(^_-)-☆

IMG_7743

とってもうれしそう!
ありがとうございました(*^-^*)

次回、5月12日(土)、13日(日)の「ものづくり体験」は、
「母の日ものづくり」です!
IMG_7753

お母さんへの感謝の気持ちを、手作りで伝えませんか?
みなさん、ふるってご参加ください(^^♪

他のSNSもいいねやフォローお願いします↓

ツイッター https://twitter.com/5daigoro

フェイスブック https://www.facebook.com/actlandkochi/

インスタグラム https://www.instagram.com/themeparkactland/

もちろんこのブログも応援お願いします♪

応援してくれる方は下のボタンをぽちっとしてね↓
banner[1]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です