海苔の佃煮☆

いかがおすごしでしょうか?
今日も高知はさわやかな青空です。
とはいえ風が少し冷たいので、
皆さん風邪などひかないように気をつけて下さい(´▽`)

さて、アクトランドレインボーショップに、
海苔の佃煮コーナーがあるのはご存知でしょうか?
高知土産といえば、銘菓やかつおのたたきなどが定番だと思いがちですが、地味だけど、根強い人気があるのが、何を隠そう海苔の佃煮なのです!(^^)!

「高知らしさ」が詰まっていて、
「おいしさ」は間違いなくて、
「自分も、もらう人も荷物にならない」
「渡しやすいし、受け取りやすい」
「家族の人数をあまり考えなくてよい」
「ご飯が嫌いな人はあんまりいない」
などからも、お土産に愛されているのでしょうねー。

例えば、「もう一人分、お土産買うの忘れたー。でも荷物がいっぱい!」っていう時に、考えないでサッと買えて、カバンの隙間にサッと入れられるのもきっと重宝される理由だと思います。

それに、瓶詰めって1瓶でも、もらうとうれしいです!
もらったら、ちょっとテンション上がりますよねー(*^▽^*)

そして、お土産はもちろん、ご自宅に買って帰られる方も少なくありません。
IMG_7805

川で採れる青さ海苔は、水質のキレイな場所でしか採れません。
そこで、高知が誇る最後の清流「四万十川」
その四万十川で採れた、希少な青さ海苔を贅沢に使った佃煮は絶品です!
IMG_7806

海苔の佃煮ファンや、ごはんファン、清流ファン四万十川ファンそして高知ファンの方は、ぜひ一度ご賞味ください(*^-^*)

ちなみに僕のおススメは、「わさび葉のり」
海苔の味と、わさびの辛さと風味がとってもマッチしておいしいです!

IMG_7807

あと、海苔の佃煮コーナーの中に、
海苔ではないけど、おいしいご飯のお供があります。
「高知 かつおご飯だれ」は、
ご飯が何杯でもすすみますよ(*^▽^*)
IMG_7824

高知のお土産に、四万十川の海苔の佃煮をはじめ、
高知のご飯のお供をぜひお買い求めください(*^^)v

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です