ものづくり体験☆「ワックスバー」

今日の高知はあいにくの
でも、日曜ということもあって、
遊びに来てくれるお客さんもいて、
「ものづくり体験」にも参加して頂きました。

本日、「ワックスバー」づくりに
チャレンジしてくれたのは
お父さんと一緒に来ていた小学校2年生の女の子
今日にちなんだようなステキなお花柄のお洋服。

お花を切って、何をどう置くのか考えます。

真剣なまなざしがすばらしいです!(≧◇≦)
IMG_8653

専用ワックスの液体の中にお花を自由に置いていきます。
全部が沈みすぎたり、早くしないと固まったり、
立体感を出して配置するのってなかなか難しいのです。

この女の子は、いろんな形のお花を
本当に上手に置いていました。

普段から何か作ることが好きだというだけあって
すばらしいですね~!(*^▽^*)

IMG_8658

スタッフのお姉さんに預けて、
約30分ほど、固まるのを待って・・・。

できた~(^O^)/

とっても上手にできました☆
IMG_8660

色合いも、立体感もとっても素敵♪
よくできました!

はなまるでーす!(≧▽≦)

おうちの玄関に飾りたいと言っていた女の子。
ステキな玄関になると思いますよ☆
思い出と一緒に大切にしてくださいね(*´▽`*)

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
来週6月16日(土)と17日(日)は
『父の日ものづくり』として、
「レザーブレスレット」
「レザーキーホルダー」
「父の日キャンドルねんど」
です!
レザーは、お父さんの名前を刻印できます☆

もちろん、お父さんにあげるだけでなく、
自分のためや家族やお友だちのためにもどうぞ!
みんなで楽しくつくりましょう!(*´▽`*)
2018061617

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です