ふれあいコーナー

今日は、曇りで今にも雨が降りそうな香南市です。

DSC08857

今日も子供さん達の賑やかな声が私のいる事務所まで聞こえています。

「龍馬歴史館」の2階には「ふれあいコーナー」があるのですが、そこは落書きボードがあった

り、記念スタンプが押せたり、絵馬に願い事を書いたり、リアル龍馬とツーショット写真が撮れ

たりと、楽しいコーナーとなっています。

DSC08861

時々覗きに行くのですが、いつも可愛いメッセージやイラストが書かれていて楽しいです。

DSC08859 DSC08858

DSC08860

あんぱんまん、どらえもん、妖怪ウォッチ?など、皆さんお上手!!

龍馬歴史館に来られたら、ぜひなにか書いて帰ってくださいね。

DSC08863

パワー龍馬内には、お賽銭がこんなに!!

2016年も皆様が幸せな一年と成りますようにお祈り申し上げます。

【本日の大五郎】

ちょっと大五郎様の様子を見に行くと、お孫さんをお連れのおばあちゃまに、「この犬はお散歩

はしていますか?」と聞かれました。「はい、しています。」とお答えしますと、「まぁ、その

割には太ってますね~」と言われました(汗)

そのお孫さんには「面白い顔やね。」と言われ・・・そんな会話も聞こえてなさそうな大五郎

様。豪邸内を綿(布団の中身)だらけにしております。

DSC08854

おもちゃも散乱ー。

綿をかき集めて掃除する私を横目でチロチロと見ています。

DSC08856

綿をまた寄せて、片付かないので・・・

DSC08852

ちょっといじわるして骨のおもちゃを屋根にあげてみると、伸びて取ろうとしています。

こうして伸びるとスレンダーな大ちゃんです(笑)

ちょっと痩せなくちゃね。

banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です