KUMAさんの骨風(こっぷう)

皆様、こんにちは。

今日も雨の香南市です。

さて、当園には、「ゲージツ家」KUMAさんこと篠原勝之氏の館があります。

「KUMA’Sコンテナギャラリー」です。

こちらです。

DSC05636

DSC05634

そんなKUMAさんが、この度単行本を出されました。

骨風

タイトルは「骨風」です。

私はまだ購入しておりませんが、すでに読まれた方が、「これは男が読むべき本」、

「読みたかったエッセイだ」と絶賛されておりました。

9月6日付の高知新聞朝刊の「著者と語る」にも掲載されております。

img03859

気になる内容は・・・殴られてばかりの父親から逃げるようにして17歳で家を飛び出し、

「ゲージツ」に入れあげてきた男の身辺をつづる8編の物語となっています。

新聞の掲載されていた記事を読んだだけでも胸に詰まるものがありました。

実は、私は読書が子どもの頃から大好きなので、早速読んでみます。

私が持っている画像ですが、四万十市の土佐西南大規模公園に設置されている巨大なオブジェ。

ひどけい

おとどし、四万十市に遊びに行ってた時に撮りました。

平成8年にKUMAさんが作った作品「うつろう」です。

塔の下に飾られた7つのステンドグラスは北斗七星を表し、塔の先端は北極星を指して

いるそうです。(ステンドグラスの部分は写し損ねました)

素晴らしい日時計です。今月また見に行きます!!

KUMA_看板

ぜひ、単行本「骨風」と合わせまして、当園の「KUMA’Sコンテナギャラリー」もお楽しみ下さい。

【本日の大五郎】

DSC05632

大五郎様、気持ち良さそうに寝ております(ノД=)。o○

「大ちゃん!!」と、私ごときが呼んでも起きてはくれません(涙)

寝てるすきに。。。

DSC05630

あ~可愛い(笑)

寝てるのに、手を握ってくれました。胸キュンです!!

今日も大ちゃん好きの女の子達が遊びに来てくれていますが、そんなことお構い無しに延々と寝てる

大五郎様でした。

banner

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です