ものづくり体験☆チョコミラー

今日の高知もお天気(^O^)
三連休の初日に夏らしい青空に恵まれ、
朝から沢山の親子連れで賑わっています(*^^)v

今日は土曜日ということで
「ものづくり体験」にも大勢参加して頂いています。

今日14日(土)と明日15日(日)
そして「海の日」16日(月・祝)3日間は、
スイーツデコ特集ということで、
ステキな小物に自分だけのオリジナルスイーツ
飾ることができます(*^▽^*)
IMG_9554

その中で、今回「チョコミラー」
挑戦してくれたのは
小学校三年生の女の子(*^▽^*)

ホイップを絞る真剣なまなざし!
かわいいパティシエさんです(≧▽≦)

IMG_9514

普段から工作や物を作るのが大好きで、
「ものづくり体験」も初めてではないそうです。

本格的なお菓子作りはまだということですが、
今日の手つきを見ると、
本物のケーキもすぐに作れそうですね(*^-^*)

そして・・・

できたー!!

完成で~す☆

IMG_9518

板チョコの上にホイップクリームを乗せて
その上にいろんなケーキ
沢山乗っかってますね~!

とってもかわいくて美味しそう!(*´▽`*)

はなまるで~す(^^♪

IMG_9521

「チョコミラー」って、
チョコはわかるけど、
どこがミラーなの?

って思う人もいるかもしれませんね。

じゃじゃーん!!(^O^)
IMG_9519
板チョコ部分を開くと、
ちゃ~んとミラーになるんです☆
お年頃の女の子必需品ですね(^_-)-☆

しかも、スイーツでデコったミラーですから、
毎日気持ちが上がりますね(*^_^*)

今日の思い出と一緒に大切にしてください☆

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
来週7月21日(土)22日(日)
「風鈴絵付け」
「シェルリース」
「ステンドうちわ」


みんなで楽しくつくりましょう!(*´▽`*)

他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です