この半年の出演テレビ番組は?

8月が終わり、9月に入りましたが

この8月には、

地元のテレビ局の番組

RKC高知放送様の「eye+スーパー」

KUTVテレビ高知様の「からふる」

アクトランドからの生中継が

2回もありました♪

 

この2回の放送では、

絵金派アートギャラリーでの企画展や、

装飾を施した五右衛門風呂に入り、

石川五右衛門になりきって記念写真が撮れる

フォトスポットの紹介をさせていただきました

 

再びアクトランドが開園した際には、

「 観に行きたい!、釜に入りたい!! 」

と、思ってくれた方も

多いのではないでしょうか?

 

E8qCpo_VkAIRgYX

〇RKC高知放送 纐纈アナウンサーと記念撮影♪

 

E9dV2x_VUAIlYOb

〇あつかんドラゴン おだちさんと記念撮影

 

 

この8月のように

今年の 3月~8月の 6ヶ月間

アクトランドが紹介されたテレビ番組は、

 

全国放送(又は、高知県外エリアでの放送)が 3件

地元テレビ局での放送が 6件

その内、生中継が 3件

そして、DVDでの紹介が 1件と、

色んなところで

アクトランドが紹介された半年でした☆

 

ご覧いただいた皆様も、見れなかった皆様も

ここで少し、そのテレビ番組を

振返ってみましょう!

 

 

まずは、3月

テレビ高知様の情報番組「からふる」にて

高知ユナイテッドSCの選手の皆様が

アクトランドを楽しむ模様が放送されました

 

IMG_4823

 

 

続いて、

高知放送様の情報番組「eye+スーパー」にて

タレントのビビる大木さん

これは面白い!全国に広めていきたい!

と思えるネタを、

ビビる大木さんの独断で

土佐遺産」に認定するコーナーにて、

 

アクトランドの「龍馬歴史館」が

丸山アナウンサーによって紹介され、

見事!「土佐遺産」に認定されました☆

 

EzebE2MUUAAsZmO

 

 

そして、4月には

全国ネットや高知県外で放送される

テレビ番組撮影の為、

著名の方がたくさん来園されました♪

 

まずはこちら!

 

全国放送 フジテレビ様の番組

世界のなんだこれ?ミステリー

の撮影の為、

アンガールズ田中さんが来園されました!

 

アンガールズ田中さん

洞窟を探検するコーナーがありますが、

そのコーナーのオープニングが

龍馬歴史館に入ってすぐの場所で

坂本龍馬中岡慎太郎をバックに

撮影されました☆

 

 

E1v45eEVUA45V6i

 

 

E2CVODWVUAMxkKe

〇しんちゃんが再現してみました♪

 

 

そして、なんと!

アンガールズ田中さんが来園された同じ日の午後、

梨の妖精ふなっしーさん

お笑いコンビ「マテンロウ」アントニーさんが来園し、

DVD「ふなのみくす 7」の撮影を行いました!

 

ふなっしーさんは刀が大好きなようで、

龍馬歴史館に展示中の「陸奥守吉行」などの刀剣を

熱心な様子でご覧いただいておりました☆

 

アクトランドを楽しんでいる模様が見れる

DVD「ふなのみくす 7」は

7月7日より販売されております

 

EylzlnWVIAAiv_G

 

 

EylzlUjVgAAvrOg

 

EylzmC1VIAA0NLH

 

 

同じく4月撮影では、

朝日放送テレビ様の番組「相席食堂」で

ピアノ演奏で大人気の「はらみちゃん」が

アクトランドを訪れ、

素晴らしい演奏を聞かせていただきました♪

 

E35AmHhUcAI5KjO

 

 

4月の週末には、日本テレビ系で

ゴールデンタイムに放送されました

最高の最下位」にて

お笑いコンビ「ティモンディ」

の高岸さんと前田さんが来園して撮影が行われ、

日本最小で唯一の人力観覧車

レインボーサイクル」を紹介していただきました!

 

E4FfkpyVoAQrG37

 

 

他、たくさんの番組にて

アクトランドを紹介していただきました☆

 

テレビ局の皆様、

ご覧いただきました皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

❏このアクトランドのブグ、

応援よろしくお願いしますね☆

「 応援してもいいよ 」って方、

 ↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

 

 

❏他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です