ものづくり体験☆絵付けふうりん

昨日あたりから高知は朝夕涼しくなりましたが、
日中はまだまだ暑い日が続いています。
皆様、いかがおすごしでしょうか?(*^-^*)

アクトランドでは、毎週土日に
「ものづくり体験」を行なっています。
IMG_0955

今日は、お父さんお母さん
そして
小学1年のお兄ちゃんと一緒に
遊びに来た4歳女の子が、
「絵付けふうりん」に挑戦しました。

普段から絵を描くのが大好きだという女の子
描くことに夢中な顔っていいですね(*^▽^*)
IMG_0979

ふうりん自体には、
大好きなお母さんを描きました。
まるい表面に描くのって、大人でも難しいのですが、
お母さんの雰囲気をそのままに、

お姫様のようにとってもかわいく描けていました(^^♪
IMG_0985

ハートや丸やいろいろな模様をいっぱい描きこむ女の子に、
「これは何を描いているの?」お母さん

これがいいんです!!!!

幼児期の描画は「見るのではなくて聞くもの」といいます。
子どもは自分が描いた一つ一つの絵に思いをこめています。
大人がそれを聞き出してあげて、共感したり褒めてあげることで、
子どもはどんどん絵が好きになっていきます(^^)/
好きになること」が上手になる近道です☆

そして・・・

できたー!
完成でーす!!

IMG_0987

こののびのびとした絵とびっきりの笑顔!
意欲に満ちあふれ、
明るく元気な作品になっています!

とっても上手にできました(*´▽`*)

はなまるで~す(*^^)v

IMG_09871

毎年、のたんびに出してほしいですね。
ず~っと大切にしてください(^_-)-☆

「ものづくり体験」は毎週土日に開催☆
来週、8月25日(土)26日(日)は、
「スペシャルスイーツデコ」
自分だけのスイーツを作りましょう☆

Print
他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です