出張ものづくり☆

今日は、香南市の学童保育へ
「出張ものづくり」でうかがいました。
小学生の子どもたちの歓迎を受けて、
今日は段ボールで日本刀作り体験。
_DSC5935
元気いっぱいの子どもたちですが、
作りはじめるとみんな真剣!(^O^)
_DSC5939
優しい先生たちにもサポートしてもらいながら、
刃から、鍔(つば)、柄(つか)、鞘(さや)まで、
みごとに全員作りあげました(^^♪
_DSC5958

自分で作り上げた子どもたちの笑顔は
とっても晴れやかで自信に満ちあふれていました(*^▽^*)

子どもたちが、もっともっと工作や、
ものを作ることに興味を持ち、
好きになってくれたらと願っています(*^_^*)

アクトランドでは、「ものづくり体験」
毎週土日に開催しています☆

今週、8月25日(土)26日(日)は、
「スペシャルスイーツデコ」
自分だけのスイーツを作りましょう☆
Print
他にもSNSをやっているので、
↓「いいね」やフォローお願いします(^^♪

twitter  instagram  Facebook

もちろんこのブログも応援よろしくお願いします(*^▽^*)

「応援してもいいよ」って方は、
↓下のボタンをぽちっとしてください(^_-)-☆
banner[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です